FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽苦描き

たかが「らくがき」ただ、なんとなく描くだけ。

いつも「何か」に繋がれば、と、ただなんとなく描くだけ。

やらなければいけない事があるから時間は限られる。

だから、適当になんとなく描くだけ。

だけど、気付くとたかが「らくがき」に時間が取られたり、思考が取られたり。

なんて・・・要は考えが散漫しすぎて集中力と眼前の目的に対する意識が低すぎるって事なんですけどね・・・。

嫌でもツイッターも目に入ってしまっておられる方はお気づきかと思われますが、
「ココ」に動きがなくても、らくがきだけは毎日しております。

何も考えずに描こうとしているのですが、
気付けばあれこれ考えてしまい、
アップはすれど、考えているものと大分違う感じに戸惑いを感じていました。

「練習だし、らくがきだし、ここに時間取られてられないし」

・・・うーん。

しかし、それでもやはり毎日歩みを進めてみるものですね。

急に「楽しく考えずに描く方法」が見つかった気がします!
いや、あくまで気がするだけですので、
段々また深みにはまって考え過ぎてしまいそうですが・・・。

その時は、また違う「考えずに描く方法」を探します♪

と、いうわけで使いまわしらくがき。





・・・い、いやブログも更新しなきゃというわけで無理やり使いまわしたわけじゃないですよ。

た、多少文章も支離滅裂感がありますが・・・気のせいだと思います。

・・・

ちょっと「らくがき」の割に楽しくて気に入ってるとか・・・

・・・



・・・
え?「らくがき>やらなきゃいけない事」になって無いかですか?

・・・だ、大丈夫だ、で、だと思います。

二着目の衣装は前回ブログ更新した翌日に完成してますし♪
ただ、簡単だったのですぐ終わったのですが・・・
イメージと大分違うらしく、大幅変更の可能性が・・・
簡単なもの程、罠があるものですね。

さて、らくが・・・スタンプ仕上げて来ますっ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title


嫌でも・・・ でなくって、好き好んでTwitterを眼に入れている者です(笑)

自身から『らくがき』へ、その『らくがき』をWEBへ・・・という
外へ向かってアウトプットしてゆくスピード感のようなものにおいて、
ナウさんのバヤイは、ブログよりもむしろTwitterのほうが
よりシックリきてるように感じながら、日々楽しませていただいておりますヨ♪

・・・といいつつ、ブログもちゃんと続けてくんなきゃ・・・
・・・や〜〜よっ♪(by G.E.N.K.I.N.G.(なりすまし(笑)))

で、この2枚の絵なんですけどね・・・

“なにかをかく”という行為に関心を抱いて、なんらかの筆記具を持ち、
紙の上で腕を左右に往復することで、ひたすら線を引くという行為に端を発し、
いびつながらも円を描くことを覚え、その円をモノの輪郭として利用しはじめると、
徐々に人物の顔(=頭)を、他とは自発的に意識して描き分けるようになり、
次に、その頭(=顔)に直接手足を生やした、いわゆる『頭足人』を描きだすに至る・・・

幼児がその成長過程において、描くという行為と表現する欲求とを結び付ける
初期段階としての『らくがき』が、以上のような歩みを辿るそうですが、
そうした奔放さとある種の自己葛藤とを併せ持った原初の『らくがき』が内包する
本質そのものとリンクするものを感じさせられ、思わずう〜んと唸ってしまいました。

・・・あらヤダ、真面目なこと書いちゃったぁぁ〜〜 (;´Д`)
コメントってほら、ついポロッとでちゃうから。。。 

・・・あ、穿いてますよ♪(爆笑)

G.E・・・D.M.T.さん江

こんばんは~♪

まさか当ブログにG.E.N.K.I.N.G.さんが来て頂けるとわ(恐縮)

・・・

てか、G.E.N.K.I.N.G.押し過ぎですから(笑)

仰る通り、意外とツイッターは肌に合ってる感じがします♪
かなり、独り言状態ですが!が、それが非常に楽しい♪
「見てくれてる<見られてるかも」がたまりません・・・ドM???

で、何々・・・思わずスルーしたくなるくらい長文が(笑)
下手すると私の本文より長く無いですか??

んと、総括すると「私の脳内は園児以下猿人レベル」という認識で宜しいですか?
・・・やっぱりドM???(涙目からの爆笑)

以前からそうですが、本人が大して考えていないのに、
物凄く深読み頂いた上での考察大変参考になります♪

もうなんか全てを丸裸にされそうです・・・あ、安心して下さい!

泣いてますよ(感動からのニヤニヤ)

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
プロフィール

アキヒサナウ

Author:アキヒサナウ
かっこよくはなれません。

が、かっこつけます。

が、かっこつけたら、

ふざけます。

カテゴリ
Tumblr
ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。